バッグに底鋲をつけておくと、使う方も安心ですね。

同じような鋲に見えても、飾りの鋲と違い、この底鋲は中もびっしり詰まった金属なんで、トンカチで打てど、凹みません。
見習わなくちゃ。
今日は海岸通のlottaさんの豆皿展を楽しみにしていたので、久しぶりの神戸。突撃さんによってから、lottaさんへ。せっかく買った器に大事件!雨にぬれた紙袋がいきなり破れて、お気に入りの湯飲みも豆皿もズドーンと歩道に落ちたのです。ショックすぎます。豆皿三枚は無事でしたが。。。一番の気に入りの湯飲みと一番お気に入りの豆皿が破損。。。。。ああああショック。
ものが無くなったり傷んだりした時は不幸を持って行ってくれるって言うけれど。やっぱい立ち直れない。凹んだ。