tsubaki_style2014-12-15

寒いですね。。。12月半ばというのに、夜中には零下になっています。昨日は麦さんの絵でフライヤーケースも仕上げました。キャンバスに下地を塗ったもので絵の具の層が分厚いものは、寒い時に作業をすると、パキッと亀裂が入りました。やはり、ケースのように曲げるものは難しいですね。麦さんに報告したら、彼も亀裂が行かないような試みをしてみるとのこと。いいですねえ。楽しいです。いいものが出来ること間違いなし。いずれにしても、曲げない構造にしたり、下地のないもの、もしくは下地が薄塗りのものを使えば安心。とりあえずは使用テストのため、この二点を麦さんとまゆちゃんに託します。うまく商品化できたら、次回の期間限定ブティックでsolus+中島麦の限定バッグや小物が色々並ぶ予定です。もちろん、中心になるのはsolusのいつもの革の端っこを生かした尖ったデザインのものから、アンティーク、ヴィンテージパーツを使ったシックなもの、コミカルなもの。。。いろいろありのつもり。