ボストンバッグ完成しました。

毛皮でボストンは。。。やってから、しまった。。と思いました。毛の長い部分に目打ちで縫い目を打っても見えなくなるのです。縫いにくかったです。。。。。。。。。
しかし、毛皮ゆえバッグ本体が重くなるかと思ったのですが、仕上がったら、その軽さにびっくり。良かった。。。私自身重いバッグが苦手です。
さあ、イベント用制作です。

マチのない、端っこをデザインに使った斜めがけバッグです。縫い始めてから思い出しました。この革、針に吸い付く系でした。目打ちで打ってから、千枚通しで穴を広げて、一針、一針。。。。。。。。
昨晩は近年にない寒い晩でした。ポテトを抱いて寝ても寒さで目が覚めました。これからどうなるんだろう。。。明日は京都に行って来ます。といっても、夕方のポテト散歩に間に合うように帰るので、あっという間の京都になります。