ヤフオクで見つけた宝物


よく見たら、ジムダインが序文を書いてる!
読んでみたら、アート関係に関わる女性二人がニューヨークで持つTender Buttonsという店にジムダインが訪れたのがこの本が出た1991年の20年前だと。あー、行きたいなあ、まだあるかなあ?
フェイスブックに上げたら、さっそく東京の友人からのリアクションで、まだ今もあるそうで。。。良かった。また今度行った時は必ずや訪問しましょう。そして、東京にあるボタンの博物館が今期間限定で大阪にあるとの情報も頂きました。ボタン。。。好きです。昔のいかにも手作りという感じのボタンが特に好きです。小さなものが好きな性格だからもあるかも。小さなせいぜい三センチ位のサークルの中にデザインされた世界が好きなんです。動物、植物、風景。。。ピクチャーボタンが特に好き。