tsubaki_style2014-12-31

今年も何とかおせち料理つくりあげました。くたくたです。。。普段気楽に暮らしているので、大柄な息子たちが揃って帰省してきたし、執筆中で手の離せない旦那もいての正月準備は去年よりきつかった。
でもやさしい次男は手伝ってくれるのでありがたい。欲を言えば女の子がいたらなあ。。。って思うけど、息子たちもそれぞれしっかり生きてるし、揃ってお正月を迎えることが出来るのは嬉しいことです。私の体力が続く限り、食に関してはせいいっぱいのもてなしをしてやりましょう。
今年はいろいろありました。人を信頼することの難しさも今更ながら再認識しました。でも、たくさんの嬉しいこともありました。やっぱり人を信じて人のために一生懸命でありたいです。もちろん、自分のこと、頑張ります。良い年だったと思います。来年もきっと良い年になると予感がします。お世話になったたくさんのかたにありがとう!