tsubaki_style2015-01-08

茶色が好き。ポテトもインテリアも、見渡せばこんな色が私の周りにいっぱい。。。落ち着くなあ、茶色。
女子校の制服が茶色でいやだった。今でこそ、いろいろな色やデザインの制服があるけれど、あの当時は女子はみんな紺色のセーラー服だった。紺色のセーラー服が着てみたかった。でも、色白ではない私には紺色は似合わないから、あれでよかったのかもしれない。でもあの当時は茶色が好きだとは思わなかった。若かったからかなあ。なんでこんなに茶色が好きなんだろう。木の色、動物の色、癒される色。
久しぶりに茶色とシルバーを組み合わせます。黒にはシルバーが多いですが、茶系には真鍮をあわせることが多いのです。ちょっと新鮮です。