今回使う絵は、今までとはテイストが違って、ちょっとエロティックで力強い。

今日新聞に、朝ドラの主演女優シャーロット・ケイト・フォックスさんの「アメリカでは女性は、パワフル、ストロング、セクシー、その三つが合わさって、ビューティフルっていわれる。キュートっていわれると見下されるような感じがします。」との言葉。ううん、なるほど、そうだよね。かわいい〜が一番の日本の女性たち!幼いんだよね。
solusな女性は、自分をしっかり持った女性、強い女性。でも、それは、かわいげがないかちんかちんな強さではなく、しなやかな強さ。
エロティックさも、決して上目使いではなく、秘めたものであってほしい。そう、ここぞというところで使うのだ。笑