今回のスークは飛び入り参加なのもありますが、来月の大きなイベントを控えているので、店頭にはあまり行けません。今日は一日かけて、お預かりした過去のsolusの商品のメンテとお直し、修理をしていました。長く使っていただくために、心をこめて。。。ヴィンテージボタンを日常使うものにつけるというのは耐久性に関しては問題もあります。革小物は、ボンドがはがれてきたり、縫い目が摩擦で切れてきたり。。。。そういうリスクを出来る限り少なくするために日々勉強して改良をしてきています。でも、使う素材、デザインが毎回違うのでその努力も追いつかない場合があります。がんばらなくちゃ。新作制作も大切ですが、こういう仕事もきちんとしていくことも大切にしています。引き出しはドンドン増えて来ています。多分一生続きそうな?
さて、お任せしているスーク。大物が続々お嫁に行き、感謝です。

このネクタイ、売り場が女性が多いので売れるかどうか?でも実はこれ、女性がこうして使うのもかっこいいのです。三木さんの耳ネックレスとのコーデも最高!