tsubaki_style2015-03-13

朝から必死のパッチで制作中。間に合わない!心斎橋大丸の作品が足りない!何とかします。いや、なんとかなる。とにかくつくる。幸い、椿がほとんどいないから、食べることも自分の分だけですむ。一品。笑。ポテトの散歩中もアレコレ構想を練る。新作は今までのイベントに比べたら少ないかもしれませんが、いやいやまだまだあと一ヶ月ある。不眠不休でがんばるぞ〜
今日フェイスブックに上げた記事です。感謝の想いをこめて。
初日の一番にこのバッグ「蜥蜴」がお嫁に行きました。買ってくださったのは、私にとって深いつながりのあるジィオデシックのお客様で、長く私のブログを読んできてくださっている女性です。以前もイベントでバッグをお買い上げいただいていました。そのかたのようにsolusファンは私のブログを毎日読んでくださっているようで、本当にうれしいことです。10年くらい前にこの仕事を始めてから、毎日更新してきたブログ。日々の生活のことや愛犬ポテトのこともまじえて、制作過程など正直に心情を書き溜めてきました。私はこの仕事を始めた当時、簡単なホームページを作ったのですが、それは今ほとんど化石状態です。実際活動が活発になってからは、発信の手段はブログとフェイスブックだけです。しかもフェイスブックには愛犬や料理ねたも混ぜ混ぜ。生活感満載です。でもそれは、あえて・・・なのです。かっこよく生きていません。生々しく生きています。つくる事は、食べるものも、作品も私にとっては同じ。愛をこめていることは同じだからです。制作過程も公開します。私みたいなやり方、真似する人いないから、見て頂いて困りません。いえ、真似されたらすごいな。そんな立派な作家ではないですもの。でも、真似してるんですって、ファンの方がイベントに来てくださったこともありました。嬉しかったです。だって、その人、すごく幸せそうだったからです。このバッグの話に戻ります。これは私の自信作です。自分のやりたいことがそのままやれました。実用的じゃないけれど、ものが入ればバッグ。それでいいのです。私にとって、バッグはお洒落の重要なアイテムです。自己表現のアイテムです。武器です。その想いをきっと受け止めていただいたから、買ってくださったのだと思っています。ありがとうございました。そのお客様のご好意でこれは会場にまだおります。solusてどんなもん?って思われたら、今週末どうぞ会いに来てやって下さい。