春は時期的にだろうか、いいイベント、行きたいイベントが目白押しです。その一つ、大好きなティムバートンの展覧会。行かねば・・・・忙しくても行きたい。朝からダッシュで観て来ました。隅から隅までゆっくり見たかったけれど、一緒に行った椿も超多忙。スマホ片手に今日が校正最終日の原稿のやりとりをしながらの鑑賞。ささーっと観て、ささーっとランチして帰ったのが昼過ぎ。ティムのスケッチや絵画がたくさんありましたが、私が一番ときめいたのは、彼が息抜きとして楽しんでいたポラロイド写真の作品と、ミュージックビデオの演出作品でした。怪しく美しく、solusのテイストに通じるものがあり。

私が選んで買ったもの・・・帰ってアトリエデスクに置いたら、なんだか、やけにしっくりくる。好きなもの同士には違和感はない