昨日からまたこの冬4回目の風邪でダウンして高熱の椿。ああ、お願いだからうつらないように。。。って、もううつったかも。同じグラスで飲んだし、至近距離で咳をかけられたし。。。イベント直前、私はダウンできないんだけど。だって、倒れたら誰が助けてくれる?熱出しながらポテトの散歩行ってる私が見える。亭主が多忙な主婦ははダウンも出来ない。熱は今から15年前に37度出したっきり出てない。風邪は三年前くらいに軽くのどが痛くなってせきが出たくらいで、風邪もうつらない強靭な体力が自慢の私。しかし。。。なんだか、今度の椿の風邪はたちが悪そう。ほんま、困ります。気合でウイルス撃退!
さて、こんなバッグが完成しましたよ。

小さいのです。スマホと、ハンカチ、お財布くらいしか入りません。でも、ちょこっと仕事中にランチに出る時や、近所のお買い物にピッタリのサイズです。デザインは出来るだけシンプルに仕上げました。持ち手の仕上げもこだわりました。敢えて、切りっぱなし。縫い目も四角くしないで二本。四角に縫い上げるほうが本当は簡単なんですが、敢えて二本です。中の仕上げもきれいですよ。私の几帳面な一面が見える作品です。几帳面な私は家中のノブの消毒をして回ってます。時すでに遅しかもですが。。