今日は大丸の店頭はまゆちゃんにお任せして、バッグ制作にいそしみました。そして、日暮れ前に完成!


大きなトートがいいなあという声がチラチラあったのですが、実は麦さんから頂いたキャンバスは大きくても45センチ角なので、それ一枚で作れるのは小さなトートになってしまうんです。そこで、同じような描き方で、でも色も雰囲気も違う二枚を裏表に使うことにしました。ただそのままにするのは芸がない。で、返しの部分を逆転させました。敢えてカットして、入れ替えて縫い合わす。
明日はこれと、アトリエにあった以前のイベントのポーチを持参します。そして、今三木陽子さんの作品とのコラボベルトも制作中。うまくいったら持参です。明日店頭には多分三時以降になります。