solus初期のバッグの復刻版です。

気持ち新たにオーダーいただいた方のイメージでお花をつくります。
久しぶりにこの形をつくったら、むずかしかった。楕円形の底を同じ革でつくり、それから側面を底に縫い合わせていくのですが、縫い目が合ってないと、きれいなフォルムが出ません。微妙に、なんかあかんな・・と思えたので、革を切って一からつくり直しました。とってもきれいに仕上がって大満足。昨日の画像と比べてください。今日のほうがシュッとしてるのがわかりますか?笑。やはり、ほんの少しでも自分で納得がいかないままは進めません。たとえ、人が見て気がつかないようなことでも、自分が気になることはそのままにはできません。たとえ時間が倍、三倍かかっても、やり直して自分が満足行く出来のときは、使った時間のことは忘れてしまいます。
本体が縫えたら、留め部分の飾りを作って・・・。内袋はコットンレースで作ります。まだまだ時間がかかりますが、大きな難所はクリアしたので、ほっとしています。
ところで、先日のイベントで、ブログを読んでいただいている方から、時々写真があるはずなのに見えない日がありますとのご指摘がありました。多分、携帯から見てくださる場合に起こる現象だと思います。ブログの下のほうまで行って、「パソコン版」を選んでくださいね。