10日に直接お渡しする予定のお急ぎオーダーのバッグ。大きな山は超えて、後もう少しです。

竹の持ち手に金具をつけてみると、向きが歪んでうまくつかない。発注して送ってもらうものは自分で検品できないから、ときどきこういうことがある。穴をルーターで調整したり、四苦八苦。こういう作業って時間がかかるんだなあ。持ち手をつけるときって緊張します。両サイドずれないように。前後ずれないように。全てをボンドで固定して、後は縫いあわせです。
もう一つのオーダーは完成しました。

ボタンの位置を下げることによって、かえってボタンのコロンとした取ってつけた感がなくなりました。木を思わせるような革の質感とフォルムがマッチしていると思います。オーダーくださったSさんは仕事の出来る女性。行動力があって、それでいて、チャーミング。お仕事のよきパートナーになるといいですね、このケースが。