tsubaki_style2015-05-10

今日はクロちゃんといっしょに三宮に出て、片山優子さんの作品が並ぶギャラリーへ。片山さんの作品も素敵でしたが、ほかの三人の作家さんたちの作品も好みでした。クオリティの高さに大満足しました。しっかり基礎を学ばれた方々のジュエリーはそれにプラス遊びが加わると、最強ですね。
画像は神戸国際会館のそらガーデンのオリーブの木です。西畠清順さんプロデュースのお庭です。500年の樹齢。感慨深いです。私が大切にしているアンティークのものなんて、古くても150年くらい前のものです。500年、しかも今も生きている。古木の肌からたくさんの双葉が芽吹いていて、キュンとなりました。命が繋がるって感動です。
神戸の町は大阪に比べて人が少なかったなあ。落ち着いてのんびり出来たけれど、ほんまに好景気なんだろうかって思います。