tsubaki_style2015-05-14

今日はポテトをつれて有馬富士公園に散歩に行きました。ポテトが過呼吸やふらつきの症状が出てからは、散歩中も私は絶えず緊張していて、無理をさせないようにしてきました。でも先日の診察で心臓自体には異常がないようだとわかったので、かなり安心できるようになりました。凶暴な犬にさえ出会わなければ、大丈夫なのでしょう。有馬富士公園はとにかく広大な敷地なので、歩くだけでも気持ちがいいです。大きな池があるのですが、今日は池が満水状態で、放水していました。その放水している川でポテトは積極的に入って遊びました。今日は一時間は歩いたのですが、いつもの散歩より生き生きして、時には駆け足。ああ、刺激が必要なんだなあ。毎日近所ばかり散歩ではポテトも刺激がなくて早く老化してしまいそうです。これからはもう少しがんばって遠出しよう。ごめんね、ポテト。手がかからないといって、ついつい退屈させていたね。