tsubaki_style2015-05-17

品川から川崎まで。昔長男が住んでいた懐かしい駅名が先にある小田急線に乗り、TOMAさん.日本でナンバーワンとも言えるボタンのコレクター、当間さんのアトリエに行きました。自らを変人と語る彼女は、私にしたら変人なんかやない。ストレートで、優しい方でした。ボタンの歴史を語り、これからの余生を語る彼女とは、もう初めてお会いしたような気がしない。出会いですね。一つの宿題を託され、ワクワク。渋谷のホテルに荷物を置き
すぐに、代官山へ。アンティークショップでレースやボタンを仕入れ、遅い夕食をイタリア料理店で済ませてホテルに戻りました。とても美味しい夕食に大満足。初日は、今年も絶好調です!