ロックの日、今日6月9日、ポテトは8歳になりました。

猟犬を育てる犬舎で産まれたポテトは9匹も一緒に産まれたそうです。私が出会った2ヶ月の頃は、体重2キロちょいでヨチヨチタルタルなおチビでした。食べることが苦手で、大人しく、その様子から、お母さんのおっぱい争奪戦には負け組やったやろなあと思います。いつの間にか、食い意地まんまんないやしんぼになりました。でも、お肉より芋、豆が好きな女子ですねん。ポテトっていう名前の通りにね。
ちなみに、ポテトって名前は、ペットショップでつけてもらっていた名前なんです。そこは社会性をつけてから引き渡す主義のショップで、みんなちゃんと名前をつけてもらって、広い部屋で自由に遊ばせてもらったり、店内をウロウロさてもらったりします。
「ポテト〜|」って呼ぶと、ヨチヨチギクシャクして店の奥から寄ってきました。愛おしいポテト。何でポテト?単純なんですよ。ジャーマンポインターだから。ジャーマンポテト。笑
フロイデという名前をつけた私たちも、もポテトっていう名前ですっかり慣れていたこの子に今更違う名前をつけるのもどうかなと思って、結局ポテトに戻したのでした。やっぱりポテトです。お芋が死ぬほど好きだから。ポテちゃん。大好き!私の命。