tsubaki_style2015-09-16

安保法案・・・どうなるんだろう。
私は自分の子どもたちに、暴力は振るわれてもやり返してはいけないと教えてきました。そして、学校教師をしていた時は暴力を振るわれた子に、暴力で返してはいけないと、悔しくて泣き叫ぶ子どもを諭してきました。やられたらやり返すことで残るものは決して幸せな結果ではないと信じています。積極的平和主義ってなんですか?平和は戦わないことでしか生まれないのです。理想主義と言われようと、それが私にとっての平和です。非暴力を貫き、自衛隊は昨今これだけの災害で素晴らしい働きをしているのだから、災害救助のプロとして世界で活躍すればいいと思います。命を救う自衛隊。戦争の後方支援はすべきではないと思います。戦争に前方も後方もないのです。
色々な考えの人がいるのはいいと思います。違う考え方をねじ伏せようとは思いません。でも私はそう考えます。
今日はオーダーのお財布の裁断をしました。お客様にお似合いそうな色や質感の革を選んで、つくり上げます。絵の具を選ぶように。
カンガルーの毛皮、パリアンティークレース、特殊加工のレザー・・
後は糸や金具のセレクトです。