仕上がったのですが、メンズにはコンパクトすぎる。とにかく小さくというのを優先しすぎたなあ。。。

というわけで、もう一度つくり直すことにしました。次は大きめでつくって途中でカットして調整していきます。使いやすいこと、コンパクトであること、その両方が満たされる形になりますように。。。
仕上がったものはデザインをもう少し変えて私が使います。最小限の大きさの財布欲しかったので。パーティバッグには私のいつもの長財布は入らないのです。これなら、お札はしっかり、小銭も十分、カードは4枚。十分でしょう。そして、自分が使うことで革の経年変化も見ていけます。赤色は退色しやすく、このタイプの染めは移染も考えられます。念のため私がモニターですね。
いやあ、ほんま、私の仕事に仕方は無駄が多いなあ。。反省。