つくり直しは快調です。

思い切って幅を11センチにしてみました。これならカードもたくさん入るし、ストレスなく取り出せます。
私の仕事はすべてが一点ものなので、それぞれ型紙を起こしてつくります。紙でうまく行っても、革の厚さや質感が違うと思うとおりには仕上がりません。今回のようにとにかくコンパクトにまとめようとすると、かえって時間がかかって失敗しますね。何事も余裕を持って・・・がいいのです。で、ミニ財布の方はストラップをぐるりとつけて、スナップボタン留めするタイプにしました。
土日もなく朝から晩までアトリエの私です。いえ、こうやって好きなことができるうちが花。本当はいざどこか遊びに行くといっても、もうどこも思い浮かばないんです。アトリエが一番好きな私です。