tsubaki_style2015-10-07

梅田阪急で今日から始まった英国展に行ってきましたよ!楽しかった。大好きなアンティークアクセサリーは、いいなと思ったら90万円とか値札見て、ドキドキ。気の小さい私は、勧められても触るのも遠慮してしまう。ロンドン在住の神戸まちこさんのお洋服に釘付け!オリジナルの生地といいデザインといい、素晴らしく、その後どのお洋服を見ても心が響かない。ああ、あのコート欲しかった。。。。。。。。おそらく私と同じ世代の彼女。今回はロンドンからこのイベントのために来ておられましたが、カッコいい方。うれしいなあ、こんなかっこいいアグレッシブな同世代に出会えて。
買ったものはデッドストックのレースと、アンティークボタンです。
食べ物は何時間待ちの長蛇の列に加わる自信もなく。まあ、目の保養、ロンドン行ったようなウキウキ感を味わえて最高!ボタンは顔なじみの東京のCO-さんのショップで。この手の透かしタイプはもう手に入りにくいそうです。ううん、私何点か持ってるんですが。笑。ここは私が好きなメタルボタンを何点も所蔵されていて、今日も私がもっているものと同じ物がありました・・・が・・・値札を見てびっくり。ウン万円。。。。。お財布やバッグにつけてきた数々のメタルボタン・・・・どうか大切にしてくださいね。笑。革が腐っても、ボタンは残して置いてください。。。。。。