今日は次男についてきてもらって、ポテトをかかりつけの獣医さんへ。新しく増えた出来物を診ていただきました。足の指の間のただれは雑菌が入った化膿。塗り薬をもらいました。おしりの出来物は、イボ。お腹のものは悪いものではないと思うけれど、様子を見ましょう・・・とのこと。体中のあちこちに脂肪腫もあるし、7歳過ぎてから、皮膚の老化は激しいなあ。私と一緒だわ。
まずは悪性のものが今のところないので一安心。不整脈があるのでできたら全身麻酔をするような手術は避けたいです。

さて、ファーはとっても綺麗なダークブルーグリーン。裏に縫い付けているのはフランスから来た古いレースです。19世紀のものなので、ところどころ綺麗にかがって使ってきていたようですが、糸自体はしっかりしていてとっても素敵なレースです。大切に一針一針縫い付けています。