tsubaki_style2015-11-23

肩こり、首こり、絶不調。何が原因かわからないけれど、最近あきません。耳鳴りもひどい。昨日から首筋の神経痛まできてる。不整脈はもう気にしていないけれど。健康診断の結果は不整脈意外はクリア。頚椎ストレートネックと脊柱側弯による障害は、バイタルでなんとか進行を抑えている程度で、まあ、こうやって仕事ができているのがありがたいけれど、体のあちこちが痛いのは辛いわ。今夜瀬戸内寂聴さんのドキュメンタリー見て、感動しました。痛みに耐えての復活。前向きで明るいのには驚きです。90歳を超えて圧迫骨折の治療中に発覚したがんの手術が決断する時に笑って、「これをネタにまた書けるね。なんだか楽しみになってきた。」って、笑顔が出るのがすごいわ。なにもしないで寝ているだけが一番苦痛だと言う彼女の気持ちがすごくわかる。私も、こうやってつくることができなくなったら、嫌だなあ。ムリしないで持続できるようにしなくちゃね。ボロがきた体は暴走禁止。ぼちぼち走行で。
さて、次は綺麗な紫色のファーで小さなバッグをつくります。飾りはロンドンの蚤の市で見つけた古いバックル。ロマンチックにならず、かっこ良く仕上げましょうね。
イベントの問い合わせが来ています。招待状などのデザインをはもうすぐできますのでお待ち下さいね。簡単な告知としては12月19日、20日の二日間、神戸大丸駐車場デビスパーキングそばのチャータードビル二階にあるギャラリー4で開催されます。19日は13時から20時まで。20日は12時から17時までです。その二日間で売れなかったものは、ネットで22日よりお買い上げいただけます。