tsubaki_style2015-11-24

ロンドンの蚤の市で見つけたバックルは、多分すごく古いものだったはず。金具のつくりからしてもわかる。ガラスが何個か取れていて、思ったよりお安く買うことができました。日本に持って帰ってから、スワロフスキーを自分ではめこんで修理しました。バックルの留め部分がやけに尖っていて、そこがかっこいい。甘くない。私好みの普通じゃない感がいいのです。
蚤の市の店主はみんな年老いていました。もう跡継ぎなんていないんだろうな。古いものを集めて並べて結構のんきに店番している。ガツガツ売る気はない。売れたら儲けものくらいの感じで、店主同士でにこやかに話し込んでいたり、そんなお年寄りばっかりだったなあ。もう一度行きたいなあ、ロンドン。パリの蚤の市より、ほのぼの感があったなあ。もうあの爺ちゃん、ばあちゃんたちはいないかもしれないけれど、今無性に行きたい。テロさえ心配なければ。。ああ明日からなんですよね、出店予定だったイベント。残念。
体調は随分戻りました。ストレッチ、散歩、血行促進頑張りました。