tsubaki_style2015-11-25

イベント theatre の出展作品にはファーを使ったものが多いです。フォックス、ミンク、ラクーン、ヌートリア、シープ・・・
私自身が革はもちろん、ファーが大好きなので、素材として楽しんで使っています。動物の毛皮を残酷だと言って、反対運動をする人もいますが、私の場合は、量産をするわけでもなく、一つ一つを大切に扱って、食べるものも身にまとうものもすべて等しく命を頂いておいしく味わう、美しくまとうことで、生きていく幸せにつなげているので、そこのところは割りきっています。
ソファーにはやっぱりムートンがいいなあ。長年使っていたムートンがポテトにかじられてボロボロになったので、新しく買いました。何も破壊しないポテトが何故かムートンだけはむしります。それもたいていお留守番をさせられて、すねた時です。腹いせです。他のものには当たらないのに、ムートンだけに当たります。今度はむしらないでね、お願い。保護色になったね。。。お色は画像とは異なる場合があります・・・って、ぜんぜんちゃうし。画像はベージュでしたよね。この色、大好きだから、良かったけれど。ああ、ムートン気持いいね、ポテト。