綺麗な茄子紺から紫に近い色のふわふわ羊ファーにヴィンテージのフランスウールスカーフの裏を合わせ、丁寧に縫い合わせました。

ストラップはイタリア製ワニ型押しのゴートレザー。飾りはロンドンアンティークバックル。すべてがこだわりの素材、たった一点しかない素材です。私のつくるものは全て一点ものですが、革が大きい物があったり、何枚かストックがあると、よく似たデザインでもう一点、数点つくる場合もあります。それも大きさやデザイン、裏が変わるとかで同じものはつくりません。そんな中で、このバッグのようなものは特に一点しかない素材を使っていますので、価値としてはかなり高いと思っています。できれば自分で持ちたいのですが、恋に落ちてくださる方のもとに行くのが一番の幸せだと思っています。自分の物欲、所有欲はとにかく抑えなくては。。。つくり手に徹しなくては。。。でも、この色は私が一番好きな色です。(泣)

ストラップはとても華奢な感じで仕上げています。留め部分のかわいい細工を手にとって見ていただきたいです。渾身の作品です。