tsubaki_style2016-01-09

もう10年くらい前からの知り合いでおしゃれな建築士のTさんからいただいていたお仕事の書類が入るバッグのオーダー。先日のイベントに来てくださって具体的に進めさせていただくことになって、いよいよ革を選ぶ段階に入りました。おしゃれな男性なので、普通のバッグではつまらない。バッファローの鞣し革と、仔牛の毛皮を使って、セクシーなテイストで、素材感をしっかり出すバッグをつくることにします。バッグはオーダーではその方が醸しだす雰囲気を大切にして、デザインさせていただきます。ただのトートバッグなら、既成で買っていただけばいいのです。建築士さん、クリエイティブなお仕事です。彼のデザインされるものはとてもスタイリッシュだけれど、素材を大切にされるお仕事が多いのを知っています。素材重要。ちょっと採算合わない仕事なんだけど、やりがいがあるから頑張るわ。ぶっちゃけ、半端ないええ素材使います。