tsubaki_style2016-01-13

久しぶりのただショッピング。梅田に出てきました。
目的は素材調達ですが、ちょっと美味しい物も食べてバーゲンでセーターを買って、楽しい時間も過ごせました。今度のパーティで踊ってくださるMさんの衣装用のブレスレットのレースが阪急のイベントにまた出ていたので、買いました。このレース、フランス製でなかなかのお値段。変なところから10センチ単位売りなので、ブレスレットをつくるには少し多めに買わなくてはいけないのが辛い。でも、ここまでの細工、色のレースは国産では無いし、アンティークにもないので、ほんと、出会いですね。出会いからのインスピレーションで仕事をしているので、豆に出会いの機会を作ることも重要です。しかし、レースはやっぱりフランスがいちばんですね。16日の打ち合わせまでに急いで仕上げます。