tsubaki_style2016-02-03

1月はお正月に始まって30日のパーティで終わって、本当に華やかに賑やかにあっという間の一ヶ月でした。緊張した準備の数々、パーティが大成功に終わって、ほっとして・・・・・
今日二月三日。ポテトが病気であることがわかりました。生後7ヶ月で避妊手術をしたのですが、その部分に縫い糸に対するアレルギー反応で肉芽ができている可能性が高いそうです。今は元気で陰部から少し膿が出るくらいなんですが、結構ややこしい病気らしく、開腹手術しても予後はあまり良くないとか。。。。調べれば不安が募るので、いまはただ投薬後の検査を待つばかりです。どうか大したことになりませんように。ポテトは私の分身のような存在です。犬ゆえいずれは私より先に死んでしまうことは覚悟していますが、まだ早すぎます。今年の6月には9歳。もっともっと元気でそばに居て欲しい。
さあ、豆まきだよ。ポテトはおまめさんが大好き。興奮して走ってついてきて、ポリポリ食べています。来年も元気で豆まきができますように!