tsubaki_style2016-02-09

Theatreからパーティ。大きなイベントが大成功に終わって、打ち上げのパーティは我が家で。すき焼きをつつきながら、いただくのは仕差し入れで頂いたワインです。白と赤。どちらもフランス産でした。
デパートで展開してきたsolusとLucanoがアートギャラリーで展示販売。そして、仕上げはパーティ。私達が考えてきたことは間違っていなかった。お客様の笑顔がなんて素敵だったことでしょう。確かに今回は新規のお客様がつくことはなかったです。なぜなら、アートギャラリーといってもちゃんとした顧客がないギャラリーだからです。いわば、単なる貸しスペースだと思います。志はピュアなんですが、現実は厳しい。そんな単なる貸しスペースでさえも、まともなものがないのが現状なんです。ギャラリー4は幸い、スタッフの理解があって、私のしたいことを暖かくサポートしてくださいました。でも、本来はギャラリーとして、作家を引っ張る力がないとダメです。好きな空間、ビルゆえ、そして、志があって、ハートのあるスタッフゆえ、今後の真剣な頑張りを期待しています。