tsubaki_style2016-02-15

今日は大阪で打ち合わせ。
5月末、北浜にあるSENギャラリーで、三木陽子さん、田川朋子さんと三人展です。一年半前に阪急で源太さんと田川さんで三人展をして以来の田川さんからのお誘いで、今度は三木さんを私がお誘いしました。田川さんと三木さんの感覚にはなにか通じるものがあると以前から感じていた私。今日の打ち合わせでも、お二人を見ていると、私の直感は間違っていなかったと確信しました。田川さんの旦那様の和菓子屋さんの高山堂さんもコラボります。お楽しみに!
今日打ち合わせの後に、田川さんの行きつけのカフェでお茶をしました。今まで嫌いだったスコーンをなんとなく頼んでみたら、これがまた目からうろこの美味しさ。スコーン嫌いの私が「うまい!」
そうなんですよね。素直な心を持っていれば、生きている限り面白い出会いはある。嫌いだと思っていたものが好きになることもある。私のモットーは、どんなこともこれはダメとか無理とか決めつけないで、その気になったら違う角度からせめて見る。無理をしないでいいから、その時は必ずフッと来るから。来たら素直に挑戦してみる。生きているのは楽しいね。