友人のOちゃんのネックレスをつくっています。

黒いチェーンを繋いだり、ファーにボタンをつけたり、こういうチマチマした仕事、好きです。コラージュ的な仕事が大好きです。異素材の組み合わせ、楽しいですね。
とにかく普通であることが嫌いなのかもしれない。何が普通なのか、それは人によって違うだろうけれど、単調であること、清楚とか、わかりやすいとか、コンサバとか、安住とか苦手。バロック、パンク、自由、流動が好き。束縛が嫌いだから、束縛もしない。クールではないけれど、ベタベタはしない。こういう私の気質はもしかしたらいわゆる男性的なのかもしれない。めんどくさいのが嫌い、しつこいのが嫌い。多分一般的な女子っぽくはない。