一部分をヴィンテージガラスビーズチェーンで少し女子ぽさを加えてみたのが、お客様Oちゃんには違和感ありとのことで、クールなチェーンに取り替えました。

(^-^)たしかに、こちらの方がいつもの彼女らしいかも。
オーダーは、あくまで、お客様の目線を優先します。読みすぎて失敗することもあるんですよね、おまかせオーダーって。その反対で読みすぎがヒットして、すごく喜んでいただくこともあります。私って、今までこんな感じのものを持ったことないけれど、すごく新鮮で、しかも、私ってこんなのが似合ったんだあって。
そんなこんなで、オーダーの仕事はやっぱり面白いです。自由につくりたいものをつくってイベントで展示販売するのは、全くストレスが無い楽しい仕事なんですが、出来上がったものを並べて売り場に立つというのはお客様との会話や出会いなど、かけがいのないいいこともあるけれど、心身ともに正直疲れます。かと言って、完全な委託販売は、どんな方が買われるかもわからないし、語ってなんぼな私の作品には向かない。理想はやっぱりアトリエでの展開なんだろうな。