旦那はんのバッグ仕上がりました。

ご本人の希望は肩からかけられることだったのですが、実は忘れて短くしてしまった。ストラップ用に革を裁断してから、しまった、短かった!と思ったけれど、まあいいか。無理やり肩にかけたら、かけられんことはない。私と違って撫肩やから、キツキツのほうがいいかもね・・・なんて、全くやる気がなかった制作でした。
それにしてもムチムチ過ぎて、縫うのがエライコッチャでした。
強くて柔らかい革なので、クタッとしてよれっとして持ってもらえたらええかな。ご本人はクタッとしてよれっとされたら困るけど。大学の制作展は日本中からお客様を呼んですごいことをするのが彼のやり方なので、ここのところ毎日準備で帰りは深夜。もう一ヶ月は休みがない毎日。夜中に戻ってご飯を食べて、仕事して、お風呂入って一時過ぎてから寝る、寝るまでパソコンに向かって仕事。ほんま働き過ぎです。おかげで私は毎日静かに自由に暮らさせてもろてます。深夜の食事準備だけですね。栄養管理は欠かせません。

さあ、明日からは楽しい仕事にかかろう。