tsubaki_style2016-03-12

イベントまで後二ヶ月と少しになったのに、なんだか余裕な暮らしをしています。そう、次回はそんなにもりもりにたくさん出展しないつもりなのです。じっくりとテーマに沿ったものをつくります。先日のクラッチと同時進行のストール的巻きもので現在二点。そして、今回の梅田阪急で出会ったアンティークレースを使ったブレスレットが三点目、今夜制作にかかりました。季節が春も終わって梅雨を迎える頃ですので、革もの作家としてはやりにくい時期でもあります。でも私は年中使える毛皮アイテムもつくってきていますので、ファーの巻きもの以外はなんでもありです。
これはイベントとは関係なく、ここのところ整理している私有物の中からのリメイクです。30年位前に買ったものですが、気に入らず使っていなかったので、リメイク。全面の飾りを外して、ファーにアンティークボタンをつけてはめこみました。小さな鳥の羽もつけてみました。リメイクは楽しいですね。