tsubaki_style2016-04-07

ちょっと要件があって大嵐の中、神戸の町まで出ました。久しぶりです。そして、びっくり。なんと、ジーニアスギャラリーがこんなになってる。びっくりポンです。終わったけど。
「神戸はファッション都市やった。」
と、過去形になってしまいます。このところの神戸の変容はどやさ!
初売りやバーゲンではロープが張られることもあった、ジーニアスギャラリー。よく通いました。
毎期面白いDMが届くディーゼルディーゼルスタイルラブ、バスストップも元気だった。
カフェが外にあり、いつもオシャレな人が集まるスポットやった。
なのに、
ついに、催事場になってる。
なんだかなあ、、、
いくらバブルの頃とはいえ、若いおしゃれな子がいっぱい出入りしていたあのジーニアスが・・・ああもうジーニアスという名前、変えたほうがいいのでは?それにしても、大丸本店も買うものないし。売れ筋狙いをして、コンサバ路線に行って、その後、中国人爆買い狙いで派手なものやピンク色全面に並べて、それも、神戸が実は中国観光客の素通り地帯になって、、、、残ったのは閑散。目先の儲けばかり追って、自分というものがないから、こうなるんです。残念。