tsubaki_style2016-05-11

もうつくらないつもりでしたが、黒いものが多かったので、白いレースも扱いたくなって。。。。
このレースは私のコレクションの中でもすごく大切にしていたものです。デザインも素敵だし、しっかりした質感もお気に入り。いつかは使うか、いやもったいない・・・と眺めて楽しんでいましたが、この度、ちょっと声が聞こえたので、思い切って使いました。全体の三分の二をカットしています。革は柔らかい山羊。後ろでゆるりと結んでつけます。おもいっきり胸元も背中も空いた服に合わせて欲しいです。
これは最近嵌って見ているNHKの「マスケティアーズ」の影響かな。笑。毎回美しい衣装にドキドキしてします。完全に当時の衣装を再現しているのではなく、現代風アレンジがしてあって、ちょっとパンクな香りもする衣装がたまりません。さすがイギリスBBC制作。お金かけていますね。まだご存じない方は毎日曜日夜11時からです。