tsubaki_style2016-05-30

何年か前につくり、私も大好きで、使いたい、どんな方の手を飾るのか楽しみにしていたブレスレット。私が最も尊敬するお洒落でパワフルな女性の目に止まり嫁ぎました。
アンティークのブローチと蛇革で仕上げたものですが、気がついたら一粒なくなっていて、、と
今回修理に帰って来ました。
古いものはよくある事故ですね。
私も今回のイベント通勤中
満員地下鉄で、お気に入りの
アンティークネックレスの先のクロスを落としてしまったらしく、降りたらない!ショック!
ショック過ぎて今は残った本体が見たくないほどです。
これは、アトリエコレクションの古いブローチからサイズの合うガラスを見つけて外してこちらにつけました。ブルーの色が濃いですが、アクセントになるかな?と思います。色を合わせて現行のスワロフスキーをつけたくないのです。ガラスのカットがいびつなところが可愛い。
ものには命や縁もあり、やがて、自分から離れていくことは当たり前です。でも、こうして命を繋いで行くと、また新鮮な関係やトキメキが生まれて命は繋がれていく、そんな仕事のあり方にこだわっています。