ブレスレットをつくっています。

以前阪急のフランスフェアに出ておられたアンティークショップで見つけた1800年代のメタルレースはちょうど3個分ブレスレットがつくれる長さでした。一本は顧客様のオーダーに残しています。あと二本分がこれになりました。アンティークボタンが好きです。なんででしょうね?小さいものが好きだから?小さな丸の中に世界が完成されているから?特にメタルボタンが好きなのです。小さな金属を加工して仕上げる作業は大変だと思います。こんなボタンが洋服についていた時代にタイムマシンで行ってみたいなあ。ボタンはロマンです。ちなみにメタルレースはとっても貴重なもの。金属の糸を編んで作っているのですから。この二点、阪急に出展するか、関東に出展するか悩んでいます。どこでどんな方に見初めていただけるのかなあ。。。。