tsubaki_style2016-07-05

頚椎が悪く、脊柱側弯もあって夜寝ている間も熟睡できず、朝起きた時が一番調子が悪い私です。起きた時、首が痛い、耳鳴りがきつい。そんな状態がもう当たり前。バイタルリアクトの治療を受けはじめてから、そんな不調も日中には随分戻るようになっていますが、寝ても疲れが取れないのは辛い。ところが、先日ネットで見つけた枕に変えてから、熟睡できるんです。しかも、起きた時のあちこちの痛みや耳鳴りがまし。この状態が続きますように。
で、今日は頑張って縫いましたよ。肩も凝っていません。
本体が縫い上がったので、持ち手を作っています。一番しんどい作業です。分厚い持ち手を縫うのは時間もかかります。明日明後日で持ち手が完成するかな。
今日はイベントでお世話になる帽子作家の石井さんとお電話でお話ししました。以前梅田阪急でちょうど2年前ですね、ご一緒しています。アイデアが面白くセンスのいいお帽子、CULTHAT。お誘いいただき光栄です。ちなみに石井さんは、solusの筒型バッグを持ってくださっています。彼女なら安心してお任せできる、そんな予感がして、今回は未知の地三島での出展です。