tsubaki_style2016-07-07

本体の底マチを縫い、サイドに留めをつけて、持ち手は二本完成。明日は本体に持ち手をつけて、その根元にカバーを縫い付けます。それが終わったら中袋の制作です。明日生地を買ってきます。内袋はファスナー式のポケット付きなので、ちょっと手間です。明後日かな。。。仕上がった中袋を本体に縫い付けます。完成までまだまだ。
今日はすごい暑かった。。。。有馬で七夕の頃にこんな暑いのは初めてじゃないかなあ。ポテトが最近元気なのがありがたいです。夕方の散歩、5時過ぎてもまだまだガンガン照りでした。ポテトも私も暑いのは苦手。有馬に住んでいてほんとよかった。寒いのはどちらかというと好きだから。冷え性じゃないから、寒いのはだいじょうぶ、汗っかきだから、夏は嫌です。大好きな野菜が美味しいのは嬉しいのですがね。