tsubaki_style2016-07-26

朝起きてテレビをつけたら、凄惨な事件が報じられていた。時間を追うにつれその事件の内容は信じがたいもので、心にずしんと鉛のような暗い重い塊を積み上げてくる。最近人が人でなしと言われるような事件が日常的に起こっているけれど、これは史上最悪だな。重度の障害者なんて生きている価値がないから殺す。障害者は不幸しか生み出さない。。。なんという言葉を。自分が見たくない、いらないものは捨てろ、いらないものに無駄な税金を使うな。。ああ、なんて恐ろしい発想。社会に対する不満とか、自分の置かれている状況に対する苛立ちとか、どんな人にも多かれ少なかれあるんだけれど、こんな風に血を持って解決を図る人間がもう怖くて、、悲しくて、情けなくてやりきれない。
先日麦さんのアトリエで預かったサンプルのキャンバスで何をつくってみようか、まずは円形にカットする。そして、メガネケースをつくることに。次は前と同じことはしたくないので、これはただ模索。何ができるかはもっと遠い世界にある気がする。