お財布のかぶせ・フラップの部分をつくっています。

ここが一番の難関です。何枚もいろいろな革、毛皮を重ねて縫い合わせ、そこにスナップボタンをつけて、本体とピッタリ合うようにしないといけないのです。ごわごわしないように、そして、少しでもずれができたらボタンの位置が合わなくなって使い物にならず。端っこの合わせ方も数ミリずれたら、私の感覚ではなんか違うって感じになるし。。。とにかく難しいのです。悪戦苦闘数時間。
毎回違うものをつくるのは、こういう時にしんどいなあとは思います。同じものをつくるなら手早くなるんですが、毎回違う革、違うデザインなので、手早くなることはないですね。ここは見せどころ。かぶせが財布の顔。頑張ります。明日にはボタンも縫い付けられるかな?