tsubaki_style2016-08-06

いやもう蒸し暑い。さすがの有馬も台風が近づいたらこの湿気。カラッとした暑さは好きだけれど、湿度が高いのは苦手だなあ。
今日は縫い仕事はお休みして、メンズ財布のデザインを考える。メンズは難しい。絵を描くような財布ではないから。強度と実用性がほぼ重要ポイント。でもそこら辺に売っているのとはちょっと違うテイストが欲しい。今回はご夫婦でのお揃いの革を使ったオーダーなのです。いかにもバイカーって感じにならず、大人な感じであれど、かっこいいもの。型紙から作ります。
さて、三島に向けてつくってフェイスブックにあげた途端大人気だったこのブレスレットも帰ってきています。そして追いかけるように届いたアメリカのヴィンテージの蜂さん。やっぱり好きだなあ、蜂のデザイン。たまりません。さあ、こちらは何にしようか。。。。。。。。オーダーの仕事をしていると、また好きなものつくりたくなります。もうイベントもしばらくないし、つくっても仕方ないのにね。いや、初心に帰って、またいっぱいつくるか。売ることなんか考えず。あの頃のように、つくりたいからつくる。今もそうなんだけれど、ここのところのイベントみたいにあまりに売れないと凹んでしまう。まあ、いいか。趣味です!マニアックだから売れなくてもいいのだ。グレル。