tsubaki_style2016-08-19

先日神戸海岸通りのアッシュペーに行った時に、なぜか、吸い寄せられるように目に入って惹かれて買ったピアス。パイライトという聞きなれない名前の鉱石をそのまま使ったパリの作家さんのものでした。小さい頃から、父親に鉱石の標本を見せてもらうのが好きで、鉱石を見ていると、母が持っているちゃんとデザインされた指輪の石より魅惑的でときめいていた私。今もこんな原石が好きです。
買ってから、調べたら、パイライトって、邪悪なものから身を守る力がすごいらしいです。占いも、パワーストーンもあまり興味がない私ですが、これはちょっと嬉しいかも。以下がその調べた結果の文章です。
パイライトは非常に強い邪気払いの石の一つです。
霊的なものというよりは、どちらかというと人の悪意や環境的なレベルでのネガティブなエネルギーから持ち主を守ります。身体の周囲に防御フィールドを作るような、魔よけの護符といったイメージの石です。

また、パイライトの中でも穴がゴツゴツと開いているようなタイプのものは、人の為に尽くしすぎる人に自分自身を犠牲にしないで人と付き合う方法を潜在意識レベルで伝えてくれるようなエネルギーを持ちます。

このようにパイライトは形にも意味があり、綺麗なキューブは安定力がとても強く、心身のバランスをとるのに有用です。

おお!ついつい身の上相談に乗ることが多い私、いろいろな方に毎日のように相談されている私、日に3件も4件も電話や相談メールが来るのはザラですが、守るって。。。いいのかな?自己中じゃないのか?頼られることはありがたいと思ってます。自分ができることはするのは当たりまえだし。まあ、自分が疲れてしまわないようにほどほどでちゃんとします。たまには私の愚痴を聞いて〜て叫びたくなることもあるけど、そんな役回りの自分であることを素直に受け止めていきます。