オーダーのメンズ財布がやっと仕上がりました。

コバを磨くのに数時間。やっぱり職人仕事は好きではないです。端っこは切りっぱなしのざっくり仕上げが好きなので、こういうきちんとした仕事はやればできるのですが、楽しくないなあ。きちんと。。。生活ではきちんとすることが好きなのに、ものつくりでは、きちんとがつまらない。ずっと職人として同じ財布を作っている人って尊敬します。忍耐力ないから無理っす!さあ、この後は大好きなブレスレットつくりにかかります。しかもファーを触れます。ウキウキ。昨日の豪雨の後急に寒くなってしまいました。ひんやりしてくると、ファーが恋しくなります。やっぱり秋冬がいいわ、創作意欲湧きます。でもね、イベント予定ないんです。正直売っていません、このところ。売れる場で売っていません。だからもう自信喪失気味。つくることと売ること、別に考えられたらどれほど幸せか。11月末には北浜で出展しますがちょっと特殊なものを出すので、今アトリエにある秘蔵っ子たちはぼちぼちシークレットに販売展開していきます。