tsubaki_style2016-08-31

涼しくなって創作もゆったりした気持ちで取り組めます。
次はゆみさんのブレスレットです。solusの初期の作品で私が使ってるものをアトリエで見染めてくださって、同じデザインでお願いしますとオーダーいただきました。アメリカで買われたアンティークボタンを持ってこられた中から私が一緒に選ばせていただきました。アメリカにはまだこんなに大きなメタルボタンがあるんですね。日本のボタン屋さんのイベントでは10000円は優に超える品物です。ていうかこの大きさはなかなか手に入らないですね。贅沢なブレスレットです。ウサギのファーをあしらいます。インスタグラムにこの画像をあげたらすぐにロスの時計屋さんの男性から「ロックだね!」とお褒めのコメントいただきました。solusにいいねをくださるのは男性が大半ですね、海外からは。革関係のプロやミュージシャン、ファッショニスタ。リアクションがいいのは圧倒的に海外からです。やっぱりなって感じです。いつかそんなリアクションの中から夢につながると嬉しいです。知り合い以外に日本から作品にいいねをくださる方は全くないのが不思議。インスタは世界につながってるのを実感するんだけどなあ。solusのものはどうやら海外ウケが良いようです。