tsubaki_style2016-10-08

ファーの仕上げは金具の発注待ちで、その間に、我が家のソファーに乗せて使うクッションを製作中。
革のクッションは素材としてかなり贅沢ですが、これは自分で作れるからラッキー。実は革のクッションて、お手入れが簡単なんですよ。汚れたらクリーナーで拭くだけ。洗濯しないでいいから楽チンです。我が家の愛犬ポテトは、家のものをかじったりしないので、それが助かります。パピーの頃は走り回ったりして、不可抗力で床に傷がついたりしましたが、とにかく何も咬んだりしないので、ストレスがないです。びびりの神経質なのが困りものですが。今夜もまた激しい雨が降っています。ポテトはザーッという雨音にも過敏に反応しています。神経質なのは飼い主に似たのかも。笑。