tsubaki_style2016-10-23

土曜も日曜も関係なく、そう、私にとって曜日って、ゴミ出しのためだけに重要。毎日出かけないと、どんどん出かけるのが面倒になる。もちろん近所のスーパーや公園には今日も行ってますが。幸い、何時もの公園は日曜日と言っても人が多いわけでなく、ポテトと静かに散歩でした。このところ耳鳴りが昔のようにひどいし、背中も首も痛いし、あかんなあ。バイタルリアクトに行くと、嘘みたいに楽になるんだけど、次の日からまた不調。久々に不調が長い。気分が晴れないのはそのせいかも。出かけないから余計不調なのかも。そろそろ作品がたくさん溜まってきたから、ここらで小休止しよう。苦戦したこのアクセサリーも上手くまとまりました。次はいよいよ大作です。その前に気分転換しようかな。
このチョーカー、ボタンは直径5センチ超え。パリから来たヴィンテージボタンとヴィンテージチェーンです。プラスティックチェーンの古いものは数が少なくなっています。本体はオーストリッチの柔らかい革でぷっくりした感じを袋縫いして作り上げました。首にジャストフィットして欲しいので、お買い上げいただいてから留め金具をつけます。